<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鶏が先か卵が先か

結論。

あっけないことです。
話のネタを1つ失ってしまいました。
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-28 20:38

岩床浴。

天神にある「美楽」って店に岩床浴に行ってきました。
初☆岩床浴。
受付のお姉さんはかわいかったです。流石にお肌つるつるでw

岩床浴室内は思ったより暑い・・・。
うつぶせ5分、仰向け10分、休憩5分を3セット、計1時間ほど蒸し焼かれてみました。
汗が出るから水分はこまめにね~って受付のお姉さんから言われてたんだけど、
もう滝汗滝汗。
さらさらした汗がドカドカ出まくり。水飲みまくり。
毒素もドカドカ出てるはずw デトックスデトックスw とか思ってハイテンションでした。

気持ち良かったw
入浴後も沢山汗かいたのに全然べとつかずすっきり、体中ぽかぽかでした。
う~んリフレッシュリフレッシュw
お値段1500円也。これ・・・・はまりそうw
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-26 21:29

うどんうどん。

福岡麺通団って新しくできたうどん屋に行ってきました。
薬院の河合塾のすぐ前。

讃岐うどん。
ひやかけを食べたんだけど、すごいおいしかったです。
なんかね、福岡のうどんとダシが全然違うと! 初・体・験☆
煮干の味がすごい濃くてうまい。
味皇がダシの海で泳ぎそうなくらいうまい。
うどんも、丸井さんが滑り台してそうなくらいつるつるしこしこでした。

ついでにうわさの半熟卵の天ぷら食べてみたけど、これは・・・まあ、普通でした。

しかしこのうどん。初めて。値段も安い。感動。
久々にリピートしようと思う店でした。薬院お立ち寄りのさいはぜひw
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-24 00:00

短答終了。

弁理士試験短答終了。
答えを1個マークし忘れて終わった瞬間とりあえず激へこみました 笑
特許庁の解答公表は明日なのでとりあえずまったりぐったりしようかな、とね。

しかし今年の試験・・・・・

ときめも事件の判例出たりw
架空のカリスマ美容師「ダンディ甲田」暴れてみたりw

と、特許庁・・・・・にやにやしてしまったよ、ありがとう。
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-21 22:09

夢物語

トトロがトロロをすっている・・・というネタを考える夢をみました。



寝てもなおがんばってる自分がほんのちょこっとなんだけどかわいい。
おもしろくもなんともないですけどね。
むしろこれってネタかよ!みたいな。現実では三村ツッコミはむずかしいですけどね。
少しの勇気とあふれんばかりのテクニック。慣れも必要ですかね?
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-16 21:57

。 。 。。。

ほんのちょこっとなんだけどカラオケに行きました。
一緒に行った某友人は忙しい中ぎゅむぎゅむ時間を作ってくれたみたいで・・・謝謝。

それにしても最近のカラオケはプロモ流れるのが多くて楽しいですね。
ハロプロとか。またはハロプロとか。あるいはハロプロとか。
初期の加護ちゃん超かわええw

途中、ぼーとしてたら無意識にai-longの「水玉」って曲を探してました。
なかったです。残念。
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-13 22:24

ほのぼの(* ´∀`)

しょこたんを見ながら父と母と妹の会話。

母「しょこたんって誰?」
父「しょこたんは漫画家たい」
妹「しょこたんは漫画家じゃないよ」
父「しょこたんは漫画家よ、雑誌に連載しよるって言いよった」
妹「しょこたんは漫画家じゃないって」
母「しょこたんって誰ね」
父「しょこたんは漫画家よ」
妹「しょこたんは漫画家じゃなかよ」
父「んじゃ、しょこたんって何ね?」
妹「しょこたんは・・・・しょこたんたい!」


わらたw
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-11 23:30

姥ざかり

毎日おばあちゃんちで勉強してるわけですが。
今日、勉強に飽きて息抜きがてらおばあちゃんちの本棚を漁ってたところ発掘。

田辺聖子『姥ざかり』

恥ずかしながら初めて田辺聖子の本を読んだわけですが。
いやん、お・も・し・ろ・いw
主人公のばあちゃんが超パワフル、さばさばイヤミで気持ちいいw

面白い本に出会ったときの私の悪い癖→一気に読破。読後さわやかに後悔。
こんなばあちゃんになりたいもんです・・・・
むみょ~としてる時にうひゃ~となれました。某人間○格とは違うね 笑

それにしてもうちのおばあちゃんはこれと正反対の優しい穏やかな人なんだけど。
実はこんな風になりたいのか?なりたいのか・・・?
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-10 22:31

2012年の

金環食まで意外とあと6年なんですね。
今日、友人にドリカム成分解析を教えてもらって、わきゃわきゃ遊んでたらふと思いました。

2012年5月21日。何やってるんだろうなあ。
この曲を知ったころは2012年なんてまだまだ先のことだったのに。
いや、いまでもまだまだ先か・・・・笑
でも、あのころは、その日が来ることも信じられないくらいに遠い遠い未来のことでした。
今では現実味を感じられるだけの近い未来になっています。不思議・・・・。

ドリカムとみんなで見る金環食ツアー!とか・・・・やらないかなあ・・・・・笑
でもそのときのテーマは「時間旅行」よりも「星空が映る海」な感じかも。
ああ、妄想がふくらみまくりでこまっちんぐw
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-06 23:54

リフレッシュ、リフレッシュ。

試験前プレッシャーうがうがモード全開。
気分転換にジュンク堂にて本を購入。

太宰治『人間失格』。

気分転換にあえて太宰。あえて人間失格。
もう自分で自分を追い詰めてるようにしか感じられません。
むさぼるように読んで期待した通りの読後感でした。
勉強しろよ…笑
[PR]
by mcha-aishu-ki | 2006-05-04 22:15